戦国炎舞 運営vsユーザー100年戦争

戦国炎舞についての攻略情報、ブログ等諸々書いていきます。ユーザーの引退阻止。ID528846 ららら  


Sponsored Links

超速報!運営から詫びきましたよー。管理人、手のひらクルーなるのか!?


スポンサードリンク

 

はい、皆さんこんばんは。ららですよ。

前置きは置いて、さっそく本題に入ります。

 

こちら

f:id:haradeteru33:20161209164010p:plain

運営から天下統一戦に関して詫びが入りましたね。

原因は「観戦者掲示板によるアクセス集中」つまり鯖の脆弱性によるものですね。

 

で、今後の対策と侘び

f:id:haradeteru33:20161209164154p:plain

 

f:id:haradeteru33:20161209164215p:plain

 

シエスタ アンドリューさん両方に優勝報酬

観戦者者連合に2000SG

全連合に20以上確定SSRチケ配布

 

今回の件に関して上記の報酬が補填される事になったのは、炎舞ユーザーの皆さんが声を出して運営に抗議した結果だと思います。

 

問い合わせ等送ってくださった方々、ありがとうございます。内容はともかく、不具合等が起きた時は諦めずに運営に対して声をあげていきましょう。

 

一人一人の力は微々たるものでも、皆で協力すれば大きな力になると思います。

 

で、補填内容を見てみると炎舞運営 あくまで炎舞運営としては善処してる方だと思います。

が、課金者からすると今更20以上確定が配られてもね

 

ゴミしか出ないのは目に見えてますし、何より運営に対する不信感はこういった補填で拭いきれるものではないと思います。

運営も承知してるとは思いますけどね

f:id:haradeteru33:20161209165424p:plain

私も炎舞から一年位離れて最近戻ってましたが、やっぱり炎舞はユーザーに愛されてると思いますよ。批判の声が上がるのも愛されてる証拠

 

ただね、きっと私を含めてこう思ってる方多いと思います

「運営に対して何を言っても もう無駄だと」

 

それでも炎舞が続いてるのは、炎舞を続けてる仲間達ユーザーがいるお陰だと思います。ユーザーが居なくなったらおしまいですからね。

特にこういうゲームは尚更

 

まぁ、どの程度ユーザーが離れてるのか分かりませんが、少し危機感を感じて頂ければ幸いですね

 

私が一年位前に炎舞を一緒にやってた仲間の方々は、辞めた方も勿論居ますし、中には変わらず50〜200勇で頑張ってる方も居ます。

 

戦力を維持したり上げたり、新しく増えるスキルに対応したり、本当に長く炎舞を続けてる方は凄いと私は思います。

 

私は正直もう、炎舞に対する愛着よりも運営に対する不信感の方が優っています。

一念発起して炎舞やろうかなと思いましたが、もうどーでもいいなって感じです。

 

今回の件で拍車がかかりました。

 

私は英傑始まったらまた一人でのんびりポチポチやろうと思います。

炎舞を辞めるきっかけを欲ってる方多いと思います。

 

今回の天下統一戦を理由にした方も中にはいるでしょう。

ユーザーは熱中してる時は感じませんけど、労力もお金もかかるゲームなのでね。冷めた時は早いですよね。

 

それに運営の不誠実な対応が加わったらもう止まらない

 

ユーザーに愛される運営になってほしいですね。一部の方の為ではなく、もう少し広い視野をもって頂いて

 

で結論を申しますと、一度芽生えた不信感は補填じゃ取り戻せない

これだけです。

 

で、ここからが管理人の本音コーナー

 

人によって差の出る補填で何を取り戻したいのですかね

 

炎舞や運営に期待してる比率が大きいほど落差も大きいですよ。

結論

 

管理人 手のひらクルーはありえませんでした。

 

 


スポンサードリンク