読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

戦国炎舞 運営vsユーザー100年戦争

戦国炎舞についての攻略情報、ブログ等諸々書いていきます。ユーザーの引退阻止。ID528846 ららら  


Sponsored Links

悲報 北条軍 劣勢!運営必読!


スポンサードリンク

f:id:haradeteru33:20161117161042p:plain

 

現在3日目12時合戦終了時点で、北条軍の領地は甲斐と越後の二箇所ですね。

しかし

f:id:haradeteru33:20161117161346p:plain

 甲斐は上杉と僅差のポイント差です

 

 

f:id:haradeteru33:20161117161545p:plain

 越後はまぁ安全圏といったところ。

 

甲斐を上杉に取られたら不味いですよねー。

 

ということで北条軍は必然的に甲斐を守る形になります。

なので上杉軍の方は、甲斐を攻めるのは考えた方が良いですよ。

 

まず取れないでしょう。甲斐を攻めて取れなかったら、現在3領土を要する武田軍を有利にするだけ。

武田軍の独壇場になります。

 

そこで注目される箇所はここ

f:id:haradeteru33:20161117161446p:plain

 

上野ですね。ま、運営の構想だと最終的に上野を争う形にしたいのだろうとは思うのですが、現時点だと武田軍が有利ですね。

武田軍は統率が取れてるのでしょうね。良い感じです。

 

私が武田軍だったら安全圏のとこは放置で上野をさらに攻めて盤石にしますかね。まぁ単純な考えだと

なのでその裏をかいて、上野放置で他の武田領を上杉と北条で攻めたら面白いことになると思うのですが、そこまで連携を取るのは難しいでしょうね。

 

序盤で如何に自領を安全圏に持ってかれるか  これが後々大きく影響しますね。その為には同盟軍に盤石な指揮官が居るか居ないか 指揮系統の拡散力等  トップに依存するものが大きいイベだと思います。

 

セオリー通りだとつまらないので、何か面白いこと起きないですかね。

 

で、ここからが本題です。この統国同盟戦 戦略性を増してさらに面白くするには何が必要か。

作戦を周知させる為に、同盟掲示板だけだと見ない方も多いので問題点がある。ロビやツイッターはやっていない方も多いので難有り

 

なので同盟軍共通の連合作戦掲示板を次回導入してみては如何でしょうか?そうすればある程度 同盟軍の方針は定まって広く周知されるかと思います。

 

で、その作戦を決める人はどうやって決めるのか。それはもう運営の力量に掛かってますよね。

単純に連合順位1位 2位 3位を三同盟軍に振り分けて、そこが作戦決定権を持つとかでもいいですし

三同盟軍に振り分けが決まったら、その中で軍師役をやって貰いたい連合を同盟軍の中でアンケート方式で決めるとかでもいい。技術的に出来るのかは不明

 

取り敢えず陣取り合戦なのですから 同盟軍の中で協調が取れないと話になりません。素材自体はとても面白いのですが、もう少し同盟軍内で連携を取る為の手段を用意する必要があると私は思います。

運営見てます? 

 

アドバイスを送ったので後は分かってますよね。

未だに八徳難民の私に八徳を(こういうこと書くと絶対引けない説)

北条軍に栄光を!

 

北条軍万歳!(北条軍のことは良いので良カードを

 

 


スポンサードリンク