戦国炎舞 運営vsユーザー100年戦争

戦国炎舞についての攻略情報、ブログ等諸々書いていきます。ユーザーの引退阻止。ID528846 ららら  


Sponsored Links

いや、飽きr


スポンサードリンク




はい、おはようございます。ららです。

 

うん、ブログ3日目にして既に飽きてきております。

 

昔、ブログを書いてた時のような情熱は中々戻ってこないですね。


で、取り敢えず同盟戦について  

f:id:haradeteru33:20161117082001p:plain


この統国同盟戦 盛り上がってるみたいですね。


私は未だによくルールを理解してないのですが、この最初の同盟軍の振り分けってランダムなのですかね?


気付いたら始まっていた同盟戦


三同盟軍に連合を運営が振り分けてるなら、戦力が均等になるように分けていると思うので、そこら辺は問題ないと思うのですが


中々挑戦してきますよね。


これ確かに同盟軍(大きな連合)を作って、皆で協力して頑張るというのはとても面白い発想だし


普通の大合戦にマンネリを感じてる方は多いと思うので面白いと思うのですが


細かい作戦を下位連合まで伝達出来るかは 同盟軍の力量にかかるというか 中々難しいですよね。


後、問題は報酬の差。

報酬は史実通り山分けになるのか、大小の差が出るのか。


f:id:haradeteru33:20161117083917p:plain


現時点では、武田軍が優勢

面白いのが、どこの同盟軍も本来の領地を持っていない所


越中越後 上杉領

甲斐信濃 武田領

相模武蔵上野 北条領


史実だとこんな感じで領土が分かれております。


私は北条軍に所属をしているのですが

武田 上杉と比べたら知名度も低くマイナー感は否めないと思います


が、しかし!

北条家って武田上杉と比べても、とても優秀なんですよ?(史実)


というか史実だと一番領土を広げたのは、北条家!

最後まで信長 秀吉に対抗したのは北条家!


ええ、史実だと北条家なんです(震え声


史j...


まぁ、7箇所ある領地を 2 2 3で分ける形になると思うのですが


どこが3箇所取るのか注目ですね。


あまり極端な領地配分になると不満もあがると思うので、そこら辺は運営の匙加減ですかね。



取り敢えず、北条家


信長の野望で私が好きな大名家です。引きこもりプレイが出来るから好きなんですよね。


ま、武田 上杉と比べてマイナー感は否めないのですが

私はとても好きな大名家です。


北条同盟軍の皆さん、武田上杉が雌雄を決してる間 コツコツと領土広げちゃいましょう。

マイナー雑草魂見せてやりましょう!




スポンサードリンク